2004年10月31日

タイトルとカレンダのデザインを変更してみた

プロなので一応、SHIN-ICHI も Blog のデザインを変えてみました。

タイトルは Flash で作ろうか?と一瞬思いましたが、Tufnellpark Blog のハルさんの 「きっと出来る!ラブログタイトル変更の話」 と同じ画像方式でやりました。画像も既出のものを使いました(汗

カレンダもHTMLとスタイルシートを読んで変更。これまた他で使った事がある画像です(おぃ
まぁ、こんな感じで~・・・
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posted by SHIN-ICHI at 21:06| Comment(4) | TrackBack(1) | ホームページ | 更新情報をチェックする

ASP.net Webサービス・Webページを使いたいケド

あれだけ頑張ったリンクページですが、今日、また落ちてます(涙

調べてみると、DBのWebサービスがタイムアウト?はぁ~ん?
もういいよぅ!ほっとこう。また勝手になおるだろう!?(おぃ
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posted by SHIN-ICHI at 17:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 開発・ソフトウェア | 更新情報をチェックする

Chimellante キーフレーム・アニメ DirectX9 vs GDI+

2Dゲーム(&Flash風インターフェイス付きWindowsアプリケーション)用ライブラリ Chimellante のグラフィック部分がほぼ完成~♪

VB.net + Managed DirectX9 なんだけど、サンプル・チュートリアルやドキュメントじゃどうしてもわからないので(VB6 + DirectX8 for VB のソースも参考にならない!1からやり直しなんだよ~!?)、DirectXゲームグラフィックスプログラミング という VC++ 向けの本を参考にしてますが、Managed DirectX9 はかなり .net らしい作りで、でも仕組みは DirectX そのものなので、読み方がわかればそのまま使えるところが多いです。

で・・・

DirectX9版 と .net Framework 標準(GDI+)版 とで描画スピードを比較してみました。
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posted by SHIN-ICHI at 03:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 開発・ソフトウェア | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

Chimellante DirectX9版 バグ修正完了~

さっきの問題は私のバグでした。はい、単純ミスでした。えぇ、バグのセオリーです。「難しいところはバグが出ない。よく考えるから。バグは簡単で当たり前に出来ると思ってよく考えなかったところで出る」

さて、テストプログラムを回し続けても大丈夫みたい。このままTVのスターウォーズが終わるまでまわしとこ~♪
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DirectX9 SDK アップデート

Jude UML - Chimellante

お腹の調子が最悪、気分悪いケド、やれることをやらんといけん気がして、朝から目が覚め、プログラム。

SHIN-ICHI がリリースしているフリーソフトは、自分の技術力向上が目的でもあるので、今リリース出来てるバージョンのほとんどが設計が未熟です。そのおかげで .net かなりさわったし、ライブラリも本気で整備してきたのでそろそろ、.net オブジェクト指向らしいプログラムで最新版をリリース&機能も充実させたいです。
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posted by SHIN-ICHI at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発・ソフトウェア | 更新情報をチェックする

デッド・ライン

昨日、とりあえず、事態は好転した様子。フタを開けてみたら実は・・・なんてことがなければ、最悪の事態は回避されたはず。その後は・・・果たして体制は変わる(変えられる)のか?

来月第2週が デッドライン

さて・・・ 死ぬほど胸が痛い(SHIN-ICHIは疲れると痛くなる)けど、無理してでも頑張ろうか!
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2004年10月29日

バナー上手く描けます?

 

Surviveplus.net WindowsXP アイコン 用ミニバナー と 「MyDocumentCreator で WindowsXP アイコン描きました」ミニバナー 描きました。

88x31 ピクセルって描きにくい!かなり頑張ったケド、これが限界~・・・うちのホームページらしさが出てると良いですが・・・ 気に入ってもらえたら、バシバシ張ってやって下さい~!
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posted by SHIN-ICHI at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ホームページ | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

お昼 105円 345kcal を今日だけお休み

毎日お昼 105円、345kcal のパン1個で頑張ってきましたが、さすがに限界が来ました。
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posted by SHIN-ICHI at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | 更新情報をチェックする

PelPet Ver.0

EYEZMAZE の新ゲーム、PelPet Ver.0 が面白い!
今回は会社内で超負けず嫌いな Cさん も参加して3人でハマり中~(笑
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posted by SHIN-ICHI at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

オイルヒーター!

寒い~~!めっちゃ寒いですね、今日は。
エアコンは苦手なのでオイルヒーターつけました。
ぬくぬくして寝ませぅ~

posted by SHIN-ICHI at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | 更新情報をチェックする

Tontie レベル20 へ?!

EYEZMAZETontie ver.1.0 は、会社のIさんは既にレベル20に到達?!
今日、見ましたがボスですね。あり得ないですね(汗

SHIN-ICHI はレベル18にも到達出来ず・・・ぐぐぅ
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2004年10月26日

Rina の 首~肩

trueSpace 6.6 Rina ver.5 ボディ・首・肩 モデリング中

trueSpace 6.6 (英語版) で前回に引き続き、半デフォルメキャラの女の子をモデリング中。うぅ~~かなりきついッス。

首が切断されている画像はあまりにアレなので、画像は暑中お見舞いのRina(ver.4)の頭を乗せてあります。これはレンダリング(最終的な画像として出力)した画像ではなく、作業中のポリゴン表示です。

前回、あれだけ苦労して三角形ポリゴンを四角形に戻したのに、また肩を結合するときに三角形分割する羽目に(涙)。ということで今回はまだサブディビジョンしていない状態(まだ変なポリゴンも修正してない結合したばかり)です。
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posted by SHIN-ICHI at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

Rina の 胸・乳房・お腹・お尻

trueSpace 6.6 半デフォルメキャラ 女性 ボディ モデリング中

trueSpace 6.6 (英語版) で「tS ボーン・スケルトン / IK から挑戦してみる?」 で言ったように、半デフォルメキャラをこつこつモデリング中。ふぅ~~きつ~~

暑中お見舞いCGホームページでおなじみ(?)のデフォルメキャラ Rina の身体は、関節として曲がる部分毎にパーツ分けして階層化してグルー(グループ化)してあります。肩~腕・首~頭・胸・乳房・お腹・お尻・太股~足 と別れているのを 胸~お尻 まで結合しました。
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posted by SHIN-ICHI at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 3DCG | 更新情報をチェックする

もう若くない?

先週、何でこんなに体調崩したのか?と思ったら、先々週末にリンクページの大改造をやって、徹夜とかしてたからですね(汗

なのに、昨日~今日しっかり寝て、体力回復したら、次にやることを考えてるし。
もう学生時代のような無茶はダメみたいですよ?(笑
posted by SHIN-ICHI at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | 更新情報をチェックする

目が覚めたら

目が覚めてテレビをつけたら 新潟県中越地震 の被害がやはり大きかったという情報を放送している。大規模な土砂崩れで、道路や線路が陥没、分断されている。余震も続いている。これまでに18人が亡くなり、1,400人が怪我。

放送を続けているのはやはりNHKだけ。あれだけリアルタイムに「大変だ」とアピールしていた他局はもう放送していないし、昨日の放送じゃこんな事になっているなんてわからなかった。
posted by SHIN-ICHI at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

阪神大震災の朝の岡山

そういえば、阪神大震災の時、岡山にいたけど、思い出すに、こんな感じでまるで「被害はたいしたこと無い」ような情報ばかりで、そう大きな被害は出ていないのか、と思っていた気が・・・

被害が大きくなければ良いんだけど・・・
posted by SHIN-ICHI at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | 更新情報をチェックする

Tontie はレベル18

EYEZMAZETontie ver.1.0 はレベル18に到達。
posted by SHIN-ICHI at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | 更新情報をチェックする

地震でガンダムSEEDDestiny が中断されたら FLET'S SQUARE もアクセス集中?

ガンダムSEEDデスティニーが始まる直前、地震があり、かなり大きな地震だったらしく、ニュース速報だけじゃなく、ガンダムSEEDの放送も途中で中断。そのまま ニュースの森 になってしまいました。

おろろ。

ガンダムSEEDデスティニーは前のSEEDと同じで NTT フレッツ・スクウェア で無料配信されてなかったっけ?今日の放送は全国同じだったのかな?どうなるのかな?

SHIN-ICHI はBフレッツ光なので見れるはず(・・・といいつつ面倒なので一度も見たことがなかった)、早速確認してみます~
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posted by SHIN-ICHI at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

10時間も

ここ数日、体調が悪く、昨日は特にお腹の調子が最悪、絶不調だったので早く寝まし
た。
ゆっくり10時間も眠れました。
う~ん、こんなに眠れるのは風邪かな?

布団も毛布を追加してぬくぬく。朝は暖かいシャワーで精神的には回復~♪

コートもボタンが取れかかってたのを直して、今日から~ まだ少し暑いかな?

posted by SHIN-ICHI at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

モグラたたきFlashゲームでLv16?!

モグラたたきで遊ぼう! ということで、EYEZMAZETontie ver.1.0 が面白い!
会村で中毒になっているもうひとりは、なんとレベル16・達!

ぐぅ・・・ ちゃれんじ~!
posted by SHIN-ICHI at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | 更新情報をチェックする
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